読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社長の為のじょりじょりわかる!税理士ブログ

ややこしいことを、ややこしくなく

高校を卒業してトラックの運転手になった、の巻

こんにちは。
町田市の税理士 高橋浩之 です。

高校を卒業して、トラックの運転手になった

f:id:taxjolly:20130809081910p:plain
↑ ↑ ↑
税理士になりたいから会社をやめたい。運送会社の上司に相談したところ、こう言われました。

◆ ◆ ◆
高校を卒業して、すぐにトラックの運転手になりました。

進学する気はゼロ。
少しは将来のことを考えた方がいい、なんて類いのアドバイスはことごとく無視しました。
将来のことを考えるなんてことは、当時はもっとも恥ずべきことだったんです。

で、アルバイトニュースを見て多摩市の運送会社に就職しました。
白ナンバーのもぐり業者でした。
近場の引っ越しや、デパートなどへの納品代行が仕事の中心で、肉体的にきつかったですが、同年代が多く、楽しかったですね。

長距離トラックへのあこがれがあったので、1年で退社。
友人の紹介で町田市の運送会社へ。
今度はちゃんとちゃんとの緑ナンバーでした。

会社には、暴走族の集会に会社の4tトラックで参加した(←こんなことしてだいじょうぶか?)伝説の持ち主などがいて、これまた楽しかったですね。

f:id:taxjolly:20130803092918p:plain