社長の為のじょりじょりわかる!税理士ブログ

ややこしいことを、ややこしくなく

ちゃぶ台返し、の巻

NISA(少額投資非課税制度)の口座開設予約が堅調のようです。
町田市の税理士 高橋浩之 です。


このブログには、ちゃぶ台返しのイラストがしばしば登場します。

f:id:taxjolly:20130918065232p:plain:w150 f:id:taxjolly:20130918063924p:plain:w150
f:id:taxjolly:20130917085757p:plain:w150 f:id:taxjolly:20130905062513p:plain:w150
f:id:taxjolly:20130912161448p:plain:w150 f:id:taxjolly:20130918064345p:plain:w150

わたしは、自宅で本業の仕事(税理士の仕事)は、しません。
でも、ブログ用のイラストを描くことはよくあるんですね。

それを見ていた小学1年生の娘が、真似してちゃぶ台返しの絵を描きました


-以下はわたしの妄想
(その絵のことを知った近所の奥さんが、うわさ話で)

奥さんA:〇〇ちゃん(娘のなまえ)のお父さんたら、家では短気らしいわよ。
怒るとちゃぶ台返しをするって。〇〇ちゃんが絵に描いたんですって。
奥さんB:まっ。
奥さんA:子どもがちゃぶ台返しの絵なんて、ふつう見たことないと描かないわよねぇ。
奥さんB:見かけによらないわね。
奥さんA:子どもは正直ね。家のようすをそのまま出すから。
奥さんB:うちも気を付けなきゃ。
奥さんA:お互い様。あら、高橋さんの奥さん、こんにちは。ご主人最近返してます?ちゃぶ・・・
奥さんB:(Aのそでを引っ張り)奥さんッ!


絵はすぐにわたしの管理下に置きました。
万が一外にもれたらいけないですからね(と言いつつ全世界に公開)
↓↓
f:id:taxjolly:20130917090023p:plain
いえ、もちろん、こんなことしてないですよ!