社長の為のじょりじょりわかる!税理士ブログ

ややこしいことを、ややこしくなく

〝ちょい掃除〟をする人は、出世しやすく、幸福度が高い!? の巻

町田市の税理士 高橋浩之 です。



大がかりな掃除ではなく、ちょい掃除

ちょっとしたほこりや、汚れに気づいたときに、サッと掃除する。

こんな〝ちょい掃除〟をする人は、そうでない人に比べて、出世しやすい。
ある掃除機メーカーの調査によると、そんな傾向があるのだとか。


ちょい掃除をする人は、メールの返信などが早く、まめな性格。
他人への配慮ができるので、まめな性格と相まって、周囲の信頼を得て、出世につながっているでは、という分析がされてます。

また、へぇ~と思うのが幸福度との関係です。
ちょい掃除をする頻度に見事に比例して、幸福と感じる人の割合も上がっているのです!

さらに!
ちょい掃除をする人のダイエット成功率は、そうでない人に比べて、これまた高いのだとか。


これは、もう、〝ちょい掃除〟するしかないですかね!?


f:id:taxjolly:20140324184023p:plain
*すぐ影響される~
 でも、そういうのは“ちょい掃除”って言わないんだよね


■詳しい調査結果はこちら↓
気付いた時にすぐに掃除をする“ちょい掃除”が 出世と幸福の鍵!? |エレクトロラックス・ジャパン 株式会社のプレスリリース


*下の「いいね!」ボタンなどを押していただくと、とても励みになります。
少しでも「へぇ」と思ったかたは、どうぞよろしくお願いいたします。