社長の為のじょりじょりわかる!税理士ブログ

ややこしいことを、ややこしくなく

勇気を出して結論を先に、の巻

町田市の税理士 高橋浩之 です。


勇気を出して結論を先に、の巻

結論を先に言うべきだ、という説がありますね。たしかにそのとおりだとおもいます。

でも、結論がいちばん言いにくいことなんだよ。こういうこともまた、よくあります。だから、こんなふうになる。

f:id:taxjolly:20150413104743p:plain
f:id:taxjolly:20150413104750p:plain
f:id:taxjolly:20150413104757p:plain

いや、これはこれでいいです。でも仕事に関することは結論を先に行ったほうがいい。

いいにくいことでも、結論を先に。
うん、勇気を出して結論を先に言わなくちゃ。


f:id:taxjolly:20150413104809p:plain
 *おやおや・・・



*下の「いいね!」ボタンなどを押していただくと、とても励みになります。
少しでも「へぇ」と思ったかたは、どうぞよろしくお願いいたします。