
社長の為のじょりじょりわかる!税理士ブログ

ややこしいことを、ややこしくなく

自信を持ちたければ、1日2分勝利のポーズをとれ! の巻

町田市の税理士 高橋浩之 です。


先日ラジオで聞いた話。

自信を持ちたければ、1日2分勝利のポーズをとれ!

自信を持ちたいとき、弱気な自分をどうにかしたいとき。

そんなときは、1日2分勝利のポーズをとればいいそうです。自分自身のボディランゲージは、考える以上にわたし達自身に影響を与えているんだとか。要するに、前もってフリをすることによって望ましい結果を得られるらしいのです。


 *勝利のポーズいろいろ
f:id:taxjolly:20150414200615p:plain


勝利のポーズにもいろいろあるようですが・・・
典型的なのはこれ

 *典型的な勝利のポーズ
f:id:taxjolly:20150414200628p:plain
両手を広げて体を大きく見せるポーズです。


短いようで、このポーズをとっての2分は思った以上に長いもの。

でも、やってみる価値、ありますかね?



*下の「いいね!」ボタンなどを押していただくと、とても励みになります。
少しでも「へぇ」と思ったかたは、どうぞよろしくお願いいたします。