読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社長の為のじょりじょりわかる!税理士ブログ

ややこしいことを、ややこしくなく

記事が500タイトルになった!の巻

町田市の税理士 高橋浩之 です。


■■■
記事が500タイトルになった!

この投稿で、記事が500タイトルになりました。1回目の投稿は、2013年(平成25年)7月29日。

税金や会計にまつわるいろいろを、ややこしくなく綴っていこうというのが、このブログのもともとの趣旨です。こういった手のお話は、書き手がわかりやすくしたつもりでも、読む方はそう感じないことが多い(ように感じる)。そこをうまくときほぐしたいという思いから始めました。

500はひとつの区切りとして、これからは1000タイトルを目指しましょうか!


f:id:taxjolly:20160518073447p:plain
*メインのキャラクター。名前はまだない。IT企業の社長という設定で始めましたが、そのうち何がなんだかわからなくなってきました。腕の毛とすね毛は忘れません。じつは腕の毛は描いていないときがあります。それは腕の内側が見えているとき。意外と芸が細かいのです。
自身が描く同性の絵は、自己を投影したものいいます。でも、似てはいませんよ。念のため。



*下の「いいね!」ボタンなどを押していただくと、とても励みになります。
少しでも「へぇ」と思ったかたは、どうぞよろしくお願いいたします。