読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社長の為のじょりじょりわかる!税理士ブログ

ややこしいことを、ややこしくなく

ホームページは三代目、の巻

高橋会計事務所紹介編

町田市の税理士 高橋浩之 です。


■■■
わが事務所の初代HPと二代目HP

わたしの会計事務所にはホームページ(HP)があります。

我が事務所のHP

町田市の税理士 - 高橋会計事務所/高橋浩之税理士事務所

上のHPはじつは二代目で、初代だってまだ生きています。

<初代>我が事務所のHP

相模原市の事業主の方へ - 高橋会計事務所/高橋浩之税理士事務所
(住所が以前のまま・・・)

二代目にリニューアルしたときに、初代はお蔵入りしようかと迷いました。でも、ちょっと目先を変えて──おとなり相模原市の事業者向け専用ということにして──残すのもおもしろい。こう考えて残しまた。事務所の知名度アップに役立っているかという観点からするとかなり???ですけど。


初代のHP、公開したのは2003年8月6日。まだそのころは、町田市の会計事務所でHPがあるところは少なかったので、目立った(はず)。悩む男のイラストはエクセルの図形を重ね合わせながら描きました。
f:id:taxjolly:20160831161427p:plain
 *悩む男のイラスト
「挨拶」の写真にある赤ちゃんは今では高校1年生。やっぱり左利きです。


■■■
HPは三代目へ

初代、二代目ともに事務所での内製です。さすがに古めかしい。最新技術(?)も駆使していませんし、更新もほどんど無し。リニューアルしなきゃ。こんどは、業者にお願いしよう。こうおもいつつ早や数年。ようやく重い腰を上げることにしました。

昨日(9/1)はHP用の写真撮影をしました。年内に公開したいとおもっています。わが事務所HP三代目、果たして中興の祖となれるかな。



*下の「いいね!」ボタンなどを押していただくと、とても励みになります。
少しでも「へぇ」と思ったかたは、どうぞよろしくお願いいたします。