読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社長の為のじょりじょりわかる!税理士ブログ

ややこしいことを、ややこしくなく

今さらながらの自己紹介、の巻

町田市の税理士 高橋浩之 です。


■■■
今さらながらの自己紹介

■■
小学生のころは、素直な子ども。中学時代は一時危うくなるも最終的には、まあ持ち直す。高校生活は、3年間常に危うく、留年しないことが人生の目標に。やっとこさで卒業。すぐにトラックの運転手に。地場配送ではなく、長距離をやりたかったので1年後に他の運送会社に転職。

f:id:taxjolly:20161003192329p:plain
 *高校を卒業してトラックの運転手になった

■■
3年間のトラックの運転手のあと、思い立ち、税理士資格をとるために専門学校へ。ふつうは無試験のはずの専門学校が、ブランクと高校時代の成績が災いし、なんと入学試験をうけるはめに。たったひとりの入学試験。問題は分数の計算と漢字の読み書き。無事入学。

f:id:taxjolly:20161006065101p:plain
 *ひとりぼっちの入学試験では、漢字の書き取りに挑戦!

いろいろあって5年後、税理士試験に合格。

■■
税理士試験の受験中に町田市の会計事務所に就職。こんどは入社試験を受けることはなく。ふたたびいろいろあって、平成5年(1993年)4月に町田市に高橋会計事務所を立ち上げる。29歳になる直前のことでした。

■■
みたびいろいろあって現在に至る。



*下の「いいね!」ボタンなどを押していただくと、とても励みになります。
少しでも「へぇ」と思ったかたは、どうぞよろしくお願いいたします。