社長の為のじょりじょりわかる!税理士ブログ

ややこしいことを、ややこしくなく

「前略 社長様」のデザインを変えました、の巻

町田の税理士 高橋浩之 です。


■■■
「前略 社長様」のデザインを変えました

わたしの事務所では、月に1度事務所通信「前略 社長様」を発行しています。そのモットーは、内製。多少ヨレヨレ(?)でもいいから、記事やイラストは外部の素材にたよらない。これを旗じるしとしてきました。

ただし、内製といっても、それは素材のお話。多少は外部の力に頼るのはやむなしということで、編集はマイクロソフトのWORDで行っています(手書きのガリ版刷りというのもおもしろいかも知れませんけどね)。

その編集を、最新号からマイクロソフトのパブリッシャーというソフトに変えました。いわゆるビジネス文書向けではなく、チラシなどの作成に威力を発揮するソフトです。試しにできたものを見ると、やはり洗練されたデザインのような気がする。今後はこれでいこう!

f:id:taxjolly:20170318092146p:plainf:id:taxjolly:20170318092203p:plain
 *左(上):新デザイン、右(下):旧デザイン


■■■
2017年1月号で100号!

「前略 社長様」の第1号は2008年(平成20年)6月号。以来号数を重ねて、2017年1月号で記念すべき100号になりました。定期的な情報提供の媒体として、今後もず~~とつづけていきます。



*下の「いいね!」ボタンなどを押していただくと、とても励みになります。
少しでも「へぇ」と思ったかたは、どうぞよろしくお願いいたします。