社長の為のじょりじょりわかる!税理士ブログ

ややこしいことを、ややこしくなく

まさか、こんなことが流行るなんて・・・の巻

町田の税理士 高橋浩之 です。


■■■
まさか、こんなことが流行るなんて・・・

今年、まさかこんなことが流行るなんて・・・ノストラダムスだって、出口王仁三郎だって、その他どんな予言者だって、トレンドウォッチャーだって言い当てられなかったはず。その名は───オンライン飲み会。


f:id:taxjolly:20200516164239p:plain


オンライン飲み会のキーワードは “安・健・多(あん・けん・た)” だとか。

安は「安い」。4月のビール市場では、第三のビールの健闘が著しいらしい。健は「健康」。んっ? 健康? オンライン飲み会は終わりの時間を気にせず飲める。ついつい飲み過ぎてしまう。で、逆に糖質オフなどの健康的(?)アルコールが好まれているとのこと。最後の多は「多種」。単調な家飲みに彩りを添えようと、多種多様なお酒が幅広く買われているといいます。

最近よく、コロナ後という言葉を耳にします。コロナ後は、今までとまったく違った世界になる・・・。コロナ後、オンライン飲み会は定番になる、のかな。


f:id:taxjolly:20200518073440p:plain
*おやおや・・・昭和は遠くなりにけり



*下の「いいね!」ボタンなどを押していただくと、とても励みになります。
少しでも「へぇ」と思ったかたは、どうぞよろしくお願いいたします。